FEATURES 特集

2023.01.27 おすすめ

寒い冬は、あつあつの「アジア料理」で温まろう♪

アジアトップバナー

鶏がまるごと入った本場の味わいの「参鶏湯(サムゲタン)」や、お好みの具材を入れて煮込むだけで楽しめる「スンドゥブ」など、寒い冬にぴったりなアジア料理をはじめ、韓国直輸入の「ゆず茶」や「ジャバンのり」を使用したアレンジレシピをご紹介!

温めるだけで手軽に韓国料理が楽しめる「レトルト」

おいしいアジア_サムゲタン1

マッスンブ サムゲタン

まるごと1羽の若鶏に高麗人参やもち米、なつめ、にんにくなどの具材をつめこみ、じっくりと煮込んだ「マッスンブ サムゲタン」。柔らかく煮込んだ鶏の出汁と旨味が溶け込み、コク深くやさしい味わいのスープが楽しめます。お好みでネギや糸唐辛子など入れても! わずか10分煮込むだけで簡単に出来上がるので、時間が無い時にも重宝しそうですね。

おいしいアジア_スンドゥブ

マッスンブ スンドゥブ

具材の旨みを引き立てる、マイルドな辛さでコクのあるスープベースに豆腐や豚バラ肉、ねぎなどお好みの具材を入れて煮込むだけで韓国の定番料理スンドゥブが作れる「マッスンブ スンドゥブ」。魚介やきのこ、チーズなど冷蔵庫にあるもので自由にアレンジを楽しんで!

レシピを見る

おいしいアジア_ユッケジャン

マッスンブ ユッケジャン

厳選された牛肉を丁寧にじっくり煮込んだコクと旨味が溶け込んだスープに、長ネギ、さといもの茎を入れ、唐辛子とニンニク、黒コショウで味付けした「マッスンブ ユッケジャン」。お鍋に中身を入れて約5分温めるだけで、本場韓国のユッケジャンスープが楽しめます。お好みで豆もやしやニラ、にんじんなどを入れるのもおすすめです。

アレンジ自在♪韓国から直輸入の「ゆず茶&ジャバンのり」

寒い日にぴったり!お湯に溶かすだけで楽しめる「ゆず茶」

おいしいアジア_ゆず茶01

おいしいアジア_ゆず茶

マッスンブ ゆず茶

韓国一の柚子の生産地「高興(コフン)」の柚子をたっぷり使用した「マッスンブ ゆず茶」。存在感のある大きめの柚子ピールが特徴で、甘酸っぱく爽やかな香りが楽しめます。そのままお湯に溶かしたり、炭酸で割るのはもちろん、ジャムのかわりにパンに塗るのもおすすめです。

ゆず茶で作る!韓国のお漬物「チキンム」

アジア特集_チキンム

韓国でチキンと一緒によく食べられている、大根の甘酢漬け「チキンム」をゆず茶でアレンジ!ポリポリ食感とゆずの爽やかな香りがクセになる一品です。

レシピを見る

ゆず茶で作る!甘辛ダレにやみつき「ヤンニョムチキン」

アジア特集_ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキン風の甘辛ダレを、フルーティーで爽やかなゆず茶でアレンジ!ごはんはもちろん、お酒のお供にもぴったりです。

レシピを見る

パパッと使える!ふりかけタイプの「韓国ジャバンのり」

アジア特集_ジャバンのり商品
アジア特集_ジャバンのり_ご飯
アジア特集_ジャバンのり_サラダ
マッスンブ 韓国ジャバンのり

ふりかけタイプで使いやすい「マッスンブ 韓国ジャバンのり」。ごま油の香ばしさとほどよい塩味で、ごはんがすすむ美味しさ♪麺類やサラダにかけたり、おつまみにも◎

パパッと簡単「韓国のりのペペロンチーノ」

アジア特集_ペペロンチーノ
茹で上がったスパゲッティに、麻辣醤と韓国ジャバンのりを混ぜて作るお手軽パスタです。ごま油の香ばしさと、麻辣醤のピリッとした辛さがアクセント!

レシピを見る



ご注意
・商品の取り扱い状況は店舗により異なります。
・画像はイメージです。商品の価格、内容、デザインが変更になる場合がございます。