キャメル珈琲を牽引する存在へ

社員インタビュー
Staff interview

研修内容
Training content

従業員が安心して働けるように、さまざまな研修があります。コーヒー研修やワイン研修、社内検定制度などがあり、
一人ひとりのスキルアップに繋がります。詳細はこちらからご覧ください。

内定者レポート
Reports

キャメル珈琲では内定~入社までの間に、ビジネスマナーや会社の方針、商品知識を学ぶことを目的とした研修や勉強会を開催しています。
ここでは、実際に行った勉強会の様子をご紹介します。

1day インターンシップ
Internship

多くの商品を取り扱うカルディコーヒーファーム。 「ただ商品を販売する」ということが私たちの仕事ではありません。1つ1つの商品には、それに込められた生産者のメッセージがあります。
スタッフがどのように商品を理解し、お客様にお伝えしているのか、グループワークやロールプレイングを通して、業務を体験していただきます。 店舗で活躍中の接客のプロによるフィードバックもあります。
ぜひ、弊社ならではの接客を体験してください。

募集内容 株式会社キャメル珈琲(カルディコーヒーファーム)の新卒採用
コーヒー豆や輸入食材・酒類の小売/卸売/飲食店の経営
職種名 総合職(販売及び、店舗運営が中心)
※入社後は、店長 → エリアMGR/スター店長/支店内専門職 → 支店長 を目指して頂きます。
仕事内容 販売・店舗運営(売上管理・人材育成・商品管理) など
将来は、支店長として管轄エリアのマネジメントをして頂きます。その後は本社部門へのキャリアチェンジもあります。
応募資格 2020年4月1日に入社ができ、かつ下記いずれかに該当する方
① 2020年3月末までに大学院・大学・短期大学・専門学校を卒業予定の方
② 大学院・大学・短期大学・専門学校を卒業後1年以内かつ、他社での正社員就業経験がない方
給与 月給20万7,500円(業務手当3万円含む)
東京都市圏手当+1万2,500円/月(東京・神奈川・千葉・埼玉の配属)
勤務地
    東京都、大阪府、愛知県、北海道、福岡県、神奈川県、埼玉県、
    他、全国各地で募集しております。※希望者のみ転勤の可能性あり
各種手当 ①定額残業制度適用
(月20時間分の残業代を予め業務手当として給与に含む。20時間を超えた分に対し時間外手当を支給)
②割増賃金(率):法定外労働(25%)、深夜労働(25%)
③通勤手当(上限4万円/月)
④役職手当(該当者のみ)
勤務時間 配属先により異なります。
早番・中番・遅番のシフト制(実働8時間+休憩1時間)
正社員は全てのシフト(時間帯・曜日)に対応できる方でお願いしております。
待遇 ■社会保険完備
■スタッフ割引制度
■昇給・昇格随時
■賞与(規定有、昨年実績 夏・冬2回支給)
■育児短時間勤務制度(小学校入学前まで適用、規定有)
■社内研修
■社内検定制度(カルディ検定)
■国内・海外研修(生産者のもとへ行き、商品理解を深める研修)
■保養所(北海道 余市町の自社施設)
■借り上げ社宅制度(規定有)※会社指示による転居を伴う異動の際に支給
休日・休暇 ■年間休日・休暇120日(公休113日+夏期休暇4日・冬期休暇3日)
■年次有給休暇
■慶弔時特別休暇
■産前産後休業・育児休業制度(2018年度実績252名 内、正社員75名)
※女性活躍推進法「行動計画」を公表し、両立支援を中心に女性活躍への取組みを実施。
身だしなみ 会社規定あり(例:髪色レベルスケール9以下、マニキュア・香水・タトゥー禁止等)
他にも会社規程がございますので、詳細は面接時にご確認ください。
選考の流れ まずは、マイナビ2020へエントリーをお願いします。

【企業説明会】
全国(東京都世田谷区、大阪、名古屋、札幌、博多 など)で実施。

【一次選考】 適性テスト
企業説明会にご参加いただいた方へ、適性テストの受験案内をお送りをします。(15分程度の簡単なテスト)
当社に興味がある方はお気軽に企業説明会にご参加ください!

【一次面接】 個人面接
一次選考通過者 及び企業説明会に参加した方へ、一次面接にご案内します。
「対面での面接」または「WEB面接」から選択できます。
対面の場合は、東京または大阪にて実施。

【コーヒー座談会】
先輩社員との座談会です。
コーヒーを飲みながら、相互理解を深めていただく場となります。
※場合によって順番が前後する場合がございます。

【最終面接】 個人面接

Q&A
Question & Answer

学生の皆さんからよくある質問にお答えします。