キャメル珈琲を牽引する存在へ

社員インタビュー
Staff interview

研修内容
Training content

従業員が安心して働けるように、さまざまな研修があります。コーヒー研修やワイン研修、社内検定制度などがあり、
一人ひとりのスキルアップに繋がります。詳細はこちらからご覧ください。

内定者レポート
Reports

キャメル珈琲では内定~入社までの間に、ビジネスマナーや会社の方針、商品知識を学ぶことを目的とした研修や勉強会を開催しています。
ここでは、実際に行った勉強会の様子をご紹介します。

1day インターンシップ
Internship

多くの商品を取り扱うカルディコーヒーファーム。 「ただ商品を販売する」ということが私たちの仕事ではありません。1つ1つの商品には、それに込められた生産者のメッセージがあります。
スタッフがどのように商品を理解し、お客様にお伝えしているのか、グループワークやロールプレイングを通して、業務を体験していただきます。 店舗で活躍中の接客のプロによるフィードバックもあります。
ぜひ、弊社ならではの接客を体験してください。

職種名 総合職(販売及び、店舗運営が中心)
※入社後は、店長 → エリアMGR / スター店長 / 支店内専門職 → 支店長 を目指して頂きます。
仕事内容 販売・店舗運営(売上管理・人材育成・商品管理) など
将来は、支店長として管轄エリアのマネジメントをして頂きます。その後は本社部門へのキャリアチェンジもあります。
応募資格(いずれかに該当) ① 2020年3月末までに大学院・大学・短期大学・専門学校を卒業予定の方
② 大学院・大学・短期大学・専門学校を卒業後1年以内かつ、他社での正社員就業経験がない方
給与 大学・短期大学・専門学校卒 20万7,500円(基本給17万500+業務手当3万7,000)
大学院卒  21万2,500円(基本給17万4,500+業務手当3万8,000)
勤務地
  • 東京都
  • 大阪府
  • 愛知県
  • 北海道
  • 福岡県
  • 神奈川県
  • 他 ※希望者のみ転勤の可能性あり
各種手当 ①定額残業制度適用
(月20時間分の残業代を予め業務手当として給与に含む。20時間を超えた分に対し時間外手当を支給)
②割増賃金(率):法定外労働(25%)、深夜労働(25%)
③通勤手当(上限4万円/月)
④役職手当(該当者のみ)
勤務時間 配属先により異なります。
早番・中番・遅番のシフト制(実働8時間+休憩1時間)
正社員は全てのシフト(時間帯・曜日)に対応できる方でお願いしております。
身だしなみ 会社規定あり(例:髪色レベルスケール9以下、マニキュア・香水・タトゥー禁止等)
他にも会社規程がございますので、詳細は面接時にご確認ください。
待遇 ■昇給・昇格随時
■賞与有(昨年実績 年2回)
■スタッフ割引制度有
■研修・検定制度有
■借り上げ社宅制度(規定あり)※会社指示による転居を伴う異動の際に支給。
■育児短時間勤務制度(小学校入学前まで適用、規定あり)
保険 社会保険完備(入社日から加入)
休日・休暇 ■年間休日・休暇111日(公休105日、夏期休暇3日・冬期休暇3日)
■年次有給休暇
■慶弔時特別休暇
■産前産後休業・育児休業制度(2018年度実績252名 内、正社員75名)
※女性活躍推進法「行動計画」を公表し、両立支援を中心に女性活躍への取組みを実施。
選考の流れ 3月公開予定

Q&A
Question & Answer

学生の皆さんからよくある質問にお答えします。