こだわりのコーヒー豆と輸入食品のワンダーショップ - カルディコーヒーファーム

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ
カルディコーヒーファーム

LEGEND of KALDI

KALDIからのお知らせ

ジャバコーヒーの新時代を築く、新進気鋭の農園主によるスペシャルティコーヒー「ジャバ フリンサエステート」4月下旬発売

2018.04.11

カルディコーヒーファームでは、2018年4月下旬より「ジャバ フリンサエステート」を順次発売します。これまでのジャバコーヒーの常識を覆す、味わい豊かなスペシャルティコーヒーを是非お楽しみください。

商品詳細

2018-04-11-001.jpg

商品名:ジャバ フリンサエステート
規格:200g  価格:本体¥780(税込¥842)
レモングラスを思わせるすっきりと爽やかな香りが特徴で、野趣にあふれた個性的な風味と上品なカカオバターのような口当たりが広がります。

従来のジャバコーヒーの常識を超えた挑戦を続けるコーヒー農園

2018-04-11-002.jpg

インドネシア・ジャワ島で、ムスタファ氏とアティーク女史夫妻によって営まれているコーヒー農園「フリンサエステート」。農園名"フリンサ"は、オーナー夫妻の子供達の頭文字から名付けられました。

2018-04-11-003.jpg

フリンサエステートは「環境に配慮した、味わいに一貫性を持たせるための持続可能なシステムの開発」を目指し、それまで各農家がばらばらに生産していたこの地域の慣習を変化させました。自ら所有する農園のコーヒー以外に、周辺の50におよぶ小規模農家とパートナーシップを結び、栽培から出荷までのすべての工程で品質管理を実施。各農家が栽培したコーヒーチェリーをフリンサエステートへ集約し精選することで、地域全体のコーヒーの味わいと経済の安定に貢献しています。 ムスタファ氏はこの取り組みをインドネシア全域に広め、ジャバアラビカコーヒーの品質と地位を向上させ、高品質コーヒーをきっかけに農村の繁栄を目指しています。

※商品の取り扱い状況は店舗によって異なります。 ※実店舗では発売日が前後する場合がございます。 ※商品の価格、デザインが変更になる場合がございます。


このページの先頭へ